アラフォー男の言霊

埼玉へ流れてはや10年。3人の子宝に恵まれた御年37歳の親バカ日本代表の男です。徒然に様々なことをブログに綴っていきますので、アラフォー男の発言に乞うご期待下さい!!

天気がいいな!そうだ公園に行こう!!

みなさんこんばんわ。

うどんダシは、関西風一択の親バカ日本代表のくろだです。

関東のうどんダシは、黒すぎて醤油辛かとです。

 

さて、今日は、晴れたらいいね~晴れたらいいね~て声が聞こえて来るぐらい天気のいい日におススメの公園を紹介します。

埼玉県のとある公園の紹介になりますので、GWで実家が近くにある、おじいちゃん、おばあちゃんが近くに住んでいるってみなさま参考にして下さい。

何卒温かい目でこのブログを見守って頂けると幸いです。

 

加須はなさき公園
〒347-0022
埼玉県加須市水深1722
Tel 0480-65-7155
Fax 0480-65-3749

駐車台数:1,200台

【駐車場のご利用可能時間】
 午前8時~午後6時30分
   (4月1日~9月30日)
 午前8時~午後5時30分
   (10月1日~3月31日)

※駐車場は、通常無料ですが、プール期間は駐車場代がかかります。普通車820円。

場所としては、甲子園で優勝した、花咲徳栄高校がある近くの公園です。

野球好きなお父さんは、花咲徳栄高校を観に行ってもいいかもしれません。

大きくて、OBの方がしっかりとしているなという印象です。

隠れた穴場スポットかもしれません。

 

さてさて、公園ですが、夏はプールになっております。

海がないさいたま市民のこころを癒す、ヒーリングスポットとなっています。

夏だけでなく、春夏秋冬楽しめ、癒やされる、家族連れにはピッタリの、公園になっています。

しかも、公園自体は無料開放されています。

芝生の広場も併設されてて、お弁当を持っていけば、一日中遊べるスポットとなっています。

もちろん、滑り台などの、遊具もあります。

 

通称:コバトンの迷宮

ふるさとの森にあるアスレチック施設「コバトンの迷宮」。

コバトンは埼玉のキャラクターだそうです。コバトンが迷宮に迷い込んでるかもしれませんが、そこは暖かい気持ちで見守りましょう。

多くの木々の中に建てられていて、周りが草木に囲まれていて、居心地はいいです。

自然の中でアスレチックを楽しめます。

大きく4つのゾーンに分かれていて、幅広い年齢の子供たちと遊べるのでお勧めです。

ただ、人が多いと混雑はするので、仲良く遊べるように、子どもに教えてあげて下さい。


夏のプールは、6種類のプールがあり老若男女が楽しめるようになっています。

ウォータースライダーや、流れるプール、波の出るプールがおススメです。

今年は、テントを持っていって、楽しもうと思いますよ!

春と秋は、家族で楽しめる4人乗自転車、おもしろ自転車、パターゴルフ、釣りなど、全部で11種の遊びが楽しめます。

かくれんぼとか、ケードロとかまで入れると楽しみ方は、無限台です。

パターゴルフは、かなりシュールかつ子どもとも楽しめます。

マスのエサ釣り場はいろいろな意味で、一見の価値アリです。

流れるプールの一部が、釣り堀と化しています。これには、夏とのギャップが凄すぎて笑ってしまいました。

妻は若干引いていましたね…

夏以外プールの敷地に行ったことないって人は、ぜひ行ってみて下さい。

けっこうショッキングだと思いますよ。

各イベント、料金については、こちらのホームページからどうぞ。

http://www.parks.or.jp/kazohanasaki/

夏には、ホタルの鑑賞会なるものを催されているようです。

ホタルマンなんてかたが来場し、ホタルの見せてくれるようです。

トランプマンみたいなもんかと思います。

今年は、情報がまだでていないですが、こうご期待。

 

 

あまりにローカルな話題なので、今日はこのへんで。

おしまい